2018.12.15

仙台のバーベキュースポット3選

仙台は自然が豊かな場所です。普通のデートスポットは飽きたので、大自然の中で大好きな人と楽しくバーベキューを楽しみたくなる事ってありますよね。今回は仙台でバーベキューを楽しめるスポットを3つご紹介いたします。新鮮な食材を使って大好きな人とキャンプなんて最高ですよ!ちょっと変わったデートを楽しみたい方の参考になれば幸いです。

 

仙台市水の森公園キャンプ場

仙台市泉区にある水の森公園キャンプ場では、日帰りで自然を楽しんでバーベキューを楽しめます。もちろんキャンプ場なのでロッジを借りて宿泊をしても良いですよ!

 

山の中だとちょっと安全面で不安!という方でも安心しましょう。このキャンプ場は住宅地にあるので安心です。シャワー室も完備しているので衛生面でも問題ありません!

 

ロッジを借りる事もできますがテントを持参してもOKです。東北自動車道仙台宮城ICから9kmとアクセスしやすいです!

 

天守閣自然公園オートキャンプ場

こちらのキャンプ場はオートキャンプ場です。車のままで宿泊したりバーベキューができます。テントサイトはAC電源が完備されているので、夜中に真っ暗で不便だなと感じる事もありません。

 

ガスコンロや炊事場、嬉しいのはピザを焼くことができる石窯がある事!調味料や薪は自分で用意しても良いですし、無ければ売店でも販売していますよ!ちなみに石窯は有料です。

 

本格的なピザを作って彼に自分の料理の腕をアピールしても良いかもしれません!このキャンプ場でおすすめなのは露天風呂です!夜間無料なので旅の疲れを癒してください。庭園を散策するのも楽しいですよ!

 

秋保リゾート 森林スポーツ公園

国道286号で車でおよそ10分くらいのところにある「秋保リゾート森林スポーツ公園」ではスポーツを楽しみたいカップルや家族連れにおすすめの、自然豊かな絶景のバーベキュースポットです。

 

オートキャンプとテントによるキャンプを楽しめます。施設内では乗馬を体験する事もできます。温泉施設もあるので旅の疲れや日頃の溜まったストレスを汗と一緒に流してしまいましょう!

 

ただし営業できる期間は4月~11月下旬までの間です。もちろんバーベキューも堪能できますよ!何も用意しないで手ぶらでバーベキューができるのでおすすめです。

 

 

今回は仙台でバーベキューを楽しめるおすすめのデートスポットを3つご紹介いたしました。最近はバーベキューだけを楽しみたいという方も多いですが、せっかくの休日なので温泉を楽しみながらキャンプを楽しんでみてもいいかもしれません。もしこれから仙台でバーベキューができるスポットを決めかねているなら、ぜひご紹介したキャンプ場をご利用ください!