2018.12.03

仙台のデートスポット5選

仙台は「見る」「楽しむ」「食べる」を満たしてくれる観光スポットがたくさんあります。良いところがありすぎてどこにしようか迷っている方に、特におすすめのデートスポットを5つご紹介いたします。参考になれば幸いです。

 

青葉城址

青葉城址はデートには最適です。歴史を感じる青葉城はもちろん周辺には自然がたくさん残っています。整備の状態も常によく散歩や散策をするのに適しています。

 

デートスポットとしてなぜ青葉城址をおすすめするのかというと、夜のライトアップがとてもロマンティックだからです。静かな環境で美しくライトアップされた伊達政宗の銅像はとても魅力的です。

 

ゆっくりと周辺を二人で散策!周辺には美味しいレストランがあるのもおすすめです!

 

Bany Land

BanyLandは仙台の八木山にあるテーマパークです。週末にもなるとたくさんの家族連れが来園しているテーマパークで、デートで訪れるカップルもとても多く週末を楽しむには最適です!

 

二人でスリルを味わったりショーを楽しんだりしても良いですよ!BanyLandには約30個ものアトラクションがあり、コースター系も充実しています!アトラクション一つ一つの価格もリーズナブルです。

 

仙台をおたずねの際には時間を忘れて楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

仙台天文台

星空を見上げる!これこそ究極のロマンです。満点の星空を二人でシェアできる仙台のスポットと言えば「仙台天文台」を置いて他にはありません。そもそも展望台は周辺に邪魔するものがありません。

 

なので天文台付近も見晴らしが良く、素晴らしい星空を堪能する事ができるのですね。昼間行ったらつまらないのでは?なんて思うかもしれませんが、そんな事はありません!昼間でもプラネタリウムで星空を楽しめます。

 

季節によって星空も変化するので何度来ても飽きることはありません!

 

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

関東でも大人気の温泉施設、それが「大江戸温泉物語」です。仙台にも登場しました!とっても大きくて広々とした施設です。露天風呂やサウナなど好きなお風呂でゆったりと疲れを癒す事ができるのでおすすめ!

 

全部で7つの温泉施設があります。スタンプを集めると特典がありますし、お風呂に入ってゆったりとしたらお食事処で美味しい料理を堪能しましょう。デートで温泉なんて大丈夫?と思うかもしれませんが、意外と人気のデートスポットなのです。

 

アエル展望テラス

とにかく周辺の街を一望できる素晴らしい絶景のデートスポットです。昼間も見晴らしが良くておすすめですけどやはり夜景の方がおすすめ!夜にこの場所を訪れるのはほとんどがカップルなのです。

 

ビル一つ一つの窓にともる明かりがとても美しく、最高にロマンティックな演出をしてくれます。週末は特にカップルが多いかもしれませんが、それでもお気に入りの場所を見つけて静かなひと時を楽しめます!

 

 

今回は仙台にあるおすすめのデートスポットを5つご紹介いたしました。地元のカップルも利用しているとっておきの場所ばかりです。楽しく過ごして夕方から展望台に行ってみたり、夜景が見えるスポットを楽しんでも良いでしょう。ぜひ仙台の素晴らしいデートスポットをご堪能ください。