2018.12.06

仙台の人気グルメ3選

皆さんは仙台と言ったら何を想像しますか?仙台といったらグルメ!仙台グルメといったらやっぱり牛タンですよね!今回は仙台で特に人気のグルメスポット、名店を3つご紹介いたします!旅行に行った際にはぜひ堪能していただければ幸いです。美味しいものをたくさん食べて旅の良い思い出を作ってください。

 

キリンビール仙台工場

キリンビールはたくさんの地域で工場があって、工場を一般の方々にも開放しています。工場の見学には予約が必要になりますが、会場では美味しいバーベキューを楽しみながら、美味しいビールを楽しむ事ができるので、ご家族やカップルにもとても人気があります。

 

特にビールは作りたてだからこその味わいです!ビールをあまり飲めないという方でも大丈夫です!美味しいバーベキューを思う存分楽しむ事ができるのです!

 

ビールが好き!バーベキュー大好き!という方は、特におすすめのグルメスポットです!ぜひ予約をしてビールと食事を楽しんでください。

 

牛タン炭焼き 利久 東口本店

仙台といったらやっぱり牛タンです。牛タンだけを味わうために仙台へ旅行に行く方がいるくらいですので相当の人気です。ですが仙台には数えきれないほどの牛タンを食べさせてくれるお店があるので迷ってしまいます。

 

そこでおすすめしたいのが「牛タン炭焼き 利久 東口本店」です。柔らかくて分厚い牛タンを思う存分堪能できます。ほかの地域では味わった事がないほどの柔らかさは、一度味わったらもう他のお店では食べられなくなります。

 

牛タンへの味付けにこだわっていてご飯がいくらでも入ってしまいます。手ごろに食べるならランチがおすすめ!また食べたくなるのでお土産をお求めになっても良いですね。

 

米沢牛焼肉 仔虎

おいしいお肉が食べたい!ちょっと高級なお店ですが、全国の焼肉百名店に選ばれたほどの名店です。仙台だけじゃなく青森にも支店があり、それぞれの地域で有名な美味しいお肉を堪能できるのが特徴です。

 

店内はとても落ち着いた雰囲気です。ちょっとしたVIPになった気持ちになれます。仙台本店で堪能できるのは米沢牛です。その味わいはまさに噛まなくても溶ける感じです!究極の美味しいお肉をぜひ堪能してください。

 

ディナーもおすすめですが気軽にランチもおすすめです!特に米沢牛を使ったお寿司は他で味わう事ができないのでおすすめです!ぜひ一度ご堪能ください。

 

 

今回は特に美味しいと評判の名店ばかりをご紹介いたしました。デートで行くのに最適なお店ばかりです!仙台に来たのならちょっと奮発して、心ゆくまで仙台グルメを楽しみましょう。仙台中心部にある名店ばかりなので迷ってしまう事も無いでしょう。それぞれのお店にはホームページもあるので、メニューをあらかじめ調べていくのも良いですね。