2018.12.01

仙台の観光スポット5選

仙台は自然がゆたかでとても美しい街です。誰もが美味しい!と思う食材もたくさんありますよね。でもどうせ行くなら最初はおすすめの場所が知りたい!そんな方に、今回は仙台のおすすめ観光スポットを5つご紹介いたします。

 

セルコホーム ズーパラダイス八木山

たくさんの動物たちとふれあえるセルコホーム ズーパラダイスは、春になると出産ラッシュ!可愛らしいベビーを見る事ができるのは夏以降ですが、園内の雰囲気もとっても明るくてデートにはピッタリです。

 

入園料もリーズナブル!園内は生息域でゾーンが分けられていて、見たい動物のいる場所がすぐにわかるようになっています。周囲は緑に囲まれていて癒されます。動物をモチーフにした様々なグッズを見るのも良いですね。

 

カップルにもおすすめですが家族連れの方にもとてもおすすめのイチオシスポットです。

 

仙台うみの杜水族館

水族館に行くと海の中にいるみたいでとても落ち着きます。イルカのショーやアシカのショーで海の動物たちのパフォーマンスを間近で見る事ができ、たくさんの観光客の方でにぎわっています。

 

うみの杜ではちょくせつ海の生き物たちとの触れ合いができたり、餌をあげたりする事ができて普段できな色々な事を体験できます。新しくアマゾンコーナーも誕生して、熱帯の魚たちを観察する事もできるようになりました!

 

施設もとてもキレイで心行くまで楽しむ事ができておすすめです。

 

青葉城址

仙台といえば青葉城址は外せません!青葉城址の歴史を感じる事ができるだけではなく、当時の暮らしや戦の様子なども感じ取れます。もちろん歴史に弱いという方でも自然を楽しむことができ、デートにも観光にもおすすめです。

 

青葉城址に行ったらぜひ『本丸』に登ってみてください!仙台平野を一望できるので、お殿様が実際に見ていた景色を見られて感動します!そして青葉城址がおすすめのもう一つの理由は、夕方からのライトアップです。

 

とてもロマンティックなのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ニッカウヰスキー 宮城峡蒸溜所

宮城県にはニッカウヰスキーの蒸留所があります。ここはウイスキーの製造についてを学べるちょっとめずらしいスポットです。案内ガイドさんが付いているのでとてもわかりやすいのですが、実はこの案内ガイドは30分で無料なんです。

 

NHKドラマであった「マッサン」を思い出す方もいるのではありませんか?工場見学を行った後はここでしか飲めないウイスキーをいただけます。これまで味わった事がないウイスキーをぜひご自身の舌で味わってみてはいかがでしょうか。

 

勾当台公園

仙台の都心部にある勾当台公園は、ちょっとヨーロッパを思わせるようなアーティスティックな公園です。市役所や県庁などが近くにあってちょっと歩けばすぐに繁華街に行ける、素晴らしい立地条件の公園なのです。

 

公園の中央には芸術的な噴水や四季折々の花を楽しむ事ができるようになっています。オフィス街にある公園なのでとても静かでとてもキレイ!野外音楽堂があるので定期的にイベントも開催されています。

 

もちろんトイレなども完備!都会の中で自然を楽しみながらゆったりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

あとがき

今回は仙台にあるおすすめの観光スポットを5つご紹介いたしました。仙台は歴史を学ぶ機会を与えてくれたり、豊かな自然の中から新しいインスピレーションを与えてもくれます。そしておすすめの観光地が意外と近いのです!

 

仙台に旅行に行った際には今回ご紹介した観光スポットへも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。